やみなべ(モンハン、トイガン、東方などのごった煮ブログ)

さまざまな物が混ざり合ってケイオティックな様相を呈しております。自分が好きなものをつらつらと書いていってるだけなんですけどねw

 



ワンダースワン Mobile Suit GUNDAM MSVS クリア報告

さてさて、前回の更新からもうすぐ1年たとうとしていますが特に問題無く生きてますヨ。


本日はワンダースワンのゲーム「Mobile Suit GUNDAM MSVS」についてつらつらと。
購入したのはまだ専門学校に行ってる頃だから、7~8年位前ですかね(= = )


途中までプレイして放置しちゃってたんですが、最近スワンクリスタルをうっかり500円で入手してしまったので、GBASPのフロントライトを仕込んで寝ながらプレイ出来るように改装。


せっかくなのでちょいと再開してみようと思ったわけです。
戦闘はオートで進む+ゲームの大半はLV上げに費やされるので

①ニコ動を見ながら
②艦これをやりつつ
③MSVSのLV上げ

といった感じでプレイしとりました( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

P1010005.jpg


昔からやってるおもちゃ屋のカウンターの引き出しでビニール袋に入ったまま放置されてたスワンクリスタル。
購入した段階では電池入れても動かなかった(そもそも電池ボックスに入ってる電池が液漏れしてて、通電する金具が腐食してた)ので分解してアルコール清掃、電池ボックスはもともと持っていたWSC(ワンダースワンカラー)のを流用。


一応電源が入るようになったんだけど、中々電源ボタンを押しても電源が落ちない・・・。
調べてみると、電源ボタンの導電ゴムの劣化+スワンクリスタルはカラーと比べて導電ゴムの大きさが小さいのが影響してるっぽい?


なので、スタート、セレクト、電源ボタンをまるっとWSCの物にとっかえてあります。
元々の電源ボタンはプラスチック製なのです。
これで電源を落とすのに~10回は要していたのが2~3回で落ちるようになりました(´ω`っ )3


あと液晶を保護する透明のパネルもかなりキズが入っていたので、フロントライトを仕込む改造のついでにキズ消しを行いました。


①本体から保護パネルを剥がす(両面テープで貼ってあるので内側から押してあげる)

②600→800→1000→2000番の順で耐水ペーパーで研磨して傷を消す。

③水洗いして汚れを除き、アルコールで油分も除去してから、ラッカー系のクリアーがけ

④コンパウンドで磨く。

ちょっとクリアーを吹く距離が遠かったのか、若干梨地になってまるけど、まあいいでしょう。


続きは画像多めなので畳みますです。


続きを読む


MH4 発売までもう・・・

1ヶ月を切りましたなぁ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


あ、どうもお久しぶりです。更新は思いっきりスローペースですが相変わらず生きております。
モンハン4出ればそれに関連した記事を書いていく予定(`・ω・´)


発売に向けてボチボチ狩りの勘を取り戻す準備を始めたい所であります。3G(wiiU)の電源もめっきり入れなくなったし。(たまにMSXの沙羅曼蛇をやるくらい)
時間はあんまり無いですけどねw


まだどの武器を使うかも決めてないからなぁ。
まぁ新アクションとかもあるだろうから、実際に触れてみないとわからんですなw

でもストイックにヘヴィボウガンが使いたいw



tag : カプコン モンスターハンター4 モンハン4

ファイアーエムブレム 烈火の剣 エリウッド編&ヘクトル編 クリア報告 その3

さらに続き( ´・ω・)y─┛~~~oΟ




続きを読む

tag : ファイアーエムブレム FE 烈火の剣 GBA

ファイアーエムブレム 烈火の剣 エリウッド編&ヘクトル編 クリア報告 その2

前回の続き( ´・ω・)y─┛~~~oΟ




続きを読む

tag : ファイアーエムブレム FE 烈火の剣 GBA

ファイアーエムブレム 烈火の剣 エリウッド編&ヘクトル編 クリア報告

前からチマチマやってたFE烈火の剣。エリウッド編が終わった後、ヘクトル編を始めてさきほどクリアしたのでもろもろ報告です。画像多め。




続きを読む

tag : FE ファイアーエムブレム GBA 烈火の剣

プロフィール

hoku3

Author:hoku3
ゲームやらトイガンやらの東方やらが入り混じったカオスなごったにブログ。

まったり更新してます(ゝω・)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
スカウター(違
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついった
