やみなべ(モンハン、トイガン、東方などのごった煮ブログ)

さまざまな物が混ざり合ってケイオティックな様相を呈しております。自分が好きなものをつらつらと書いていってるだけなんですけどねw

 

モンハン3rd



弱武器と脊髄反射


さて、ツイッターを導入してからというもの、ブログの更新がめんどくさくてツイッターで適当にボヤいとけばいいんじゃ?という気分の管理人です。


まーそれじゃダメだろうって事でモンハン3rdの日記ですよ。


最近、生放送を始めた某サムライの人と、一級フラグ建築士の某大剣使いさんとで、kaiで遊んでいたのです。

その時の一枚

20110707221731.png

恐暴の宴 3人で2死して15針 とパッと見ヘボイ結果なのだけど

各々、こんな武器で挑んだのでした。

管理人
20110707221738.png

某大剣使い
20110707221924.png

某サムライ
20110707221928.png

・・・画像に名前が載ってる時点で既に「某」ではないですねサーセンww てか名前の所リンクにしちゃったしw


ドリルランス 攻撃140 雷10 会心5%

リュウノコシカケ 攻撃100 毒30

フロギィソード改 攻撃130 毒20

ガイドブック見ながら書いたのだけど、リュウノコシカケは性能、切れ味ともにかなりアレな性能だったのね・・w

さすが大剣使いだぜ!2度目は当たらないといいながら(ing系)ブレスに直撃して死んでいく姿も勇ましいぜ!

とりあえず、切れ味緑だと尻尾付け根(お腹、足を狙っていると当たりやすい)と首あたりが弾かれて大変だったですな。

1匹目の中盤で2アウトに追い込まれ、敗戦色濃厚かと思いきや、ここからの集中力がすごかったんだぜ。

スカイプでボイチャしてるのに無言になる3人w

脊髄反射で飛び交う下ネタ(←?)

集中してるとフレーム回避もビシバシ決まるものです。

これくらい緊迫した状態での狩りもなかなか面白いもんですよw

みんなも試してみよう(ぇ?)

でも連戦はさすがに勘弁な!w



  

野郎の見た目を考えてみる

結構前に笛使いとして作成した2ndの Redaさん。
あんまりにも素材が不足してるのが嫌になって長らく放置してましたが最近はちょこちょこ使ってます。

今回は見た目を若干気にしつつ、スキルも実用的に~をコンセプトに野郎の装備を作ったので紹介していきますよ~。

続きを読む

ジンオウガ@ヘヴィボウガン 下位装備ver

この動画、1月以上前に撮り終わってて、ゆっくりさんとかで編集しようかと思ってたんだけど

大震災やらPCの度重なる再インストール等で放置してますた('A`)

とりあえず、編集無しでもいいからあげとくかーってことでうpしました。

ヘヴィの立ち回りの参考にでもどーぞ


[広告] VPS

ヘヴィでジンオウガ 再び

またまたヘヴィボウガンでジンオウガです。

そういえば、昔のモンハンはクエストタイトルに「ドスランポス 再び!」とかあったなぁ( ==)

動画作成の練習も兼ねてるのでゆっくりさんに解説もどきをしてもらっています。

[広告] VPS



ゆっくり実況は作るの大変だ!って言われてるけど、ほんとに大変でしたw
5分もないこの動画でもソフトークに吐き出させた言葉は70くらいになります。
動画自体はほぼノーカットでも2時間か3時間かかったかも。。

動画でも言ってるけど、続編は未定w
ドボルベルグとかティガはノーダメできる気がしないからなぁ・・・。

中の人の腕とモチベしだいですw

ではではヾ(・ω・`)ノ

さて、ポケモン育成だ

ヘヴィでジンオウガ

ジンオウガと言っても、村クエのですけどね。

久々のPSPを接続して動画撮影&SEは残しつつ、BGM差し替えの練習も兼ねてサックリ逝って来ました。

続きからどうぞ。

続きを読む

プロフィール

hoku3

Author:hoku3
ゲームやらトイガンやらの東方やらが入り混じったカオスなごったにブログ。

まったり更新してます(ゝω・)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
スカウター(違
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついった
