やみなべ(モンハン、トイガン、東方などのごった煮ブログ)

さまざまな物が混ざり合ってケイオティックな様相を呈しております。自分が好きなものをつらつらと書いていってるだけなんですけどねw

 



見た目とスキル

両立するの大変ですよねー。

完全に見た目重視にしてもPSでカバー出来る人ならいいんですが自分はそうはいかんのです。

2時間位試行錯誤して作った装備がこちら

P1000326.jpg

P1000327.jpg

スキルは覚醒 切れ味+1 弱点特効 集中

お守りは匠+5 属性開放+7

テーブル10でしか出ないお守りだから参考にはならないかもです。。

覚醒不要なら匠+5のお守りでも可。

頭は2スロ空いていればなんでもOK。

この他見た目の良い頭装備はジンオウX・Zのキャップあたりでしょうか。

ベリオキャップのXかZのどちらかも2スロ開いてたような。。

3rdの天城・覇は良好な見た目と3スロットで非常に重宝したのですが、3Gでは2スロと微妙なスキルとなってしまったのが残念。G級になるとこのデザインじゃなくて笠みたいなのになってるし。

頭をバギィSヘルム等の3スロ防具、足を天城・真にすれば弱点特効の代わりに金剛体が付けられたはず。

天城真は袴なので見た目がダボっとなってしまうという理由で今回は見送りとあいなりました。

破綻はしてないんですけどね。ちなみに天城足のガンナー用はいい感じのデザインです。

弱点特効も3rdと比べて弱体化してしまったそうな。

ザックリ言うと弱点特効時のダメージが3rd=1.125倍 3G=1.08倍

になっておるようです。(詳細はぐぐって下さいな)

ウカムヘヴィのマイナス会心を弱点特効で打ち消すのが好きだったんだけどなぁ。

剣士だと弱点部位に攻撃を当て続けるのも大変そうだし。





tag : カプコン モンハン3G モンスターハンター3G

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

おお、非常に上手にまとまっておりますなぁ
弱点特攻もそんなに弱体化しちゃったのか・・・
それと天城ェ(´;ω;`)ブワッ

コメント一覧

Re: No title

> おお、非常に上手にまとまっておりますなぁ

なかなか難儀しましたヨ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

> 弱点特攻もそんなに弱体化しちゃったのか・・・

弱点特効時に会心50%では無く、肉質+5になってしまったそうで(45%通る部位が50%通るようになる)

ちなみに痛撃球5個使ってるので、砥石高速化とか精霊の加護なんかを発動させても良いやも。

> それと天城ェ(´;ω;`)ブワッ

3rd仕様であれば、3スロ+溜め短縮も付いてるので非常に使える装備だったのだけどw
   
プロフィール

hoku3

Author:hoku3
ゲームやらトイガンやらの東方やらが入り混じったカオスなごったにブログ。

まったり更新してます(ゝω・)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
スカウター(違
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついった
