やみなべ(モンハン、トイガン、東方などのごった煮ブログ)

さまざまな物が混ざり合ってケイオティックな様相を呈しております。自分が好きなものをつらつらと書いていってるだけなんですけどねw

 



ファイアーエムブレム 烈火の剣 エリウッド編&ヘクトル編 クリア報告

前からチマチマやってたFE烈火の剣。エリウッド編が終わった後、ヘクトル編を始めてさきほどクリアしたのでもろもろ報告です。画像多め。





と言うわけでエリ編ヘク編キャラクター成長比較。明記してない限り画像の上がエリ編、下がヘク編になります。


エリウッド

エリ編はLVひっくいなぁー。ラスボス相手にデュランダル使っても低ダメージ(16~18位)&1回攻撃で使い物にならなかったw

ヘク編では終盤まで全く使用しなかったのだけど、攻略本見たら終章強制出撃だったので29章(ロイド/ライナスがボス)にてレイピア持たせてアーマーナイト達に突貫させてLVを上げましたとさ。(何回か殉職しました。その時LV5だったし。)

終章ではバジリコス持ったブレンダンとーちゃんと戦闘。剣(デュランダル)対斧だから問題なかろう!と思ったらさっくり2回攻撃されてなます切りにされましたとさ。

後で調べたらデュランダルって重さ16もあったのね・・・。

ロイ&封印の剣はすっごい強かった記憶があるんだけどなぁw


ヘクトル

ヘクトルさん、当たり外れあんまりなく強いです。封印ではポックリ逝去されてますが。

ラスボス相手ももちろんメイン火力。高ダメージ+2回攻撃で非常に頼りになりますな。


リンディス

キャラ的に結構好きなんだけどなぁ。ブレイドロードになったら会心ボーナス付けばいいのにナー。

如何せん力が伸びないしソールカティは重過ぎるし。。

ヘク編ではほとんど使わず。終章では1ターン目サンダーストームで瞬殺されたりしたもんです。


ケント

技のケントさん。封印のランスさんに引き続き技だけでなく力もしっかり伸びてくれました。

でも突出した能力も無いので最後はあんまり使わなかったw キラーランス&キルソードが最強装備w

ヘク編の闘技場1ターン目で剣士の1%会心を喰らったのもいい思い出(な訳が無い)


オズイン

性悪おやじ。 こちらはエリ編の方がよく育ってますな。ていうかスゲーばらつきw
移動力が低いのでほとんど使わなかった。。闘技場も銀やはがねの武器が相手なのでボコボコにされまくりw

なので最後はソルジャーが出た時だけ戦わせてましたとさ。


とりあえず今回はここまで、まだ1/4位しか紹介出来てないのでまたそのうち続き書きます。

tag : FE ファイアーエムブレム GBA 烈火の剣

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

hoku3

Author:hoku3
ゲームやらトイガンやらの東方やらが入り混じったカオスなごったにブログ。

まったり更新してます(ゝω・)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
スカウター(違
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついった
