やみなべ(モンハン、トイガン、東方などのごった煮ブログ)

さまざまな物が混ざり合ってケイオティックな様相を呈しております。自分が好きなものをつらつらと書いていってるだけなんですけどねw

 



ファイアーエムブレム 烈火の剣 エリウッド編&ヘクトル編 クリア報告 その2

前回の続き( ´・ω・)y─┛~~~oΟ




フロリーナ

今作のペガサスはみんな強いですなぁ。封印ではドラゴンナイトしか使わなかったけど、烈火ではペガサスしか使わなかったw

ヘク編ではネルガルにトライアングルアタックをブチ込んだりしたものです。相手が死ななかったら通常攻撃で追撃が発生するのね。


フィオーラ

長女さんも強い。幸運が半分くらいしかないけどw その分、守備と魔防でカバー(?)

ファリナ

次女さんも強い。でも登場マップで育成中に何回か戦死w 飛行ユニットって地形効果受けれないのね。アニメーション基本オフだったから気がつかず。。(気づいたのはクリア後wikiを見て)


マシューVSジャファル

これは・・・アカンですわ。エナジーリング返してください(´・ω:;.:... 

エリ編では特に鍛えたりしなかったので、ヘク編ではアサシンにしてメインで使ったろーとリン編から積極的に経験値を稼がせた結果がこれであるw クラスチェンジアイテムが手に入るのも大分後だもんなぁ。。

ジャファルさんどんだけ強いんだよ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

tag : ファイアーエムブレム FE 烈火の剣 GBA

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

クリアお疲れ様!(*・∀・*)さぁ次はハードモードだ
ペガサス三姉妹全員やケント育てたりっていうのは
自分のプレイだと非常に少ないので見ていて楽しいですな。

ところでニノさんの姿は・・・?w

コメント一覧

Re: No title

> クリアお疲れ様!(*・∀・*)さぁ次はハードモードだ

どもども(`・ω・´)ゝ ハードモードもいつか挑戦せねばなるまいてw
その前に封印を周回クリアするとトライアルマップで色々遊べるらしいからそっちを先にやりたいかも?w

> ペガサス三姉妹全員やケント育てたりっていうのは
> 自分のプレイだと非常に少ないので見ていて楽しいですな。

三姉妹はビジュアル的に即決でレギュラー入り確定ですw
地形の影響を受けないので運搬に殲滅に非常に便利。終盤は弓で撃たれても耐える+避けるなのでw

> ところでニノさんの姿は・・・?w

まだ全員分書いてないからこれから登場しますわいw
   
プロフィール

hoku3

Author:hoku3
ゲームやらトイガンやらの東方やらが入り混じったカオスなごったにブログ。

まったり更新してます(ゝω・)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
スカウター(違
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついった
