やみなべ(モンハン、トイガン、東方などのごった煮ブログ)

さまざまな物が混ざり合ってケイオティックな様相を呈しております。自分が好きなものをつらつらと書いていってるだけなんですけどねw

 

スポンサーサイト


ファイアーエムブレム 烈火の剣 エリウッド編&ヘクトル編 クリア報告 その3

さらに続き( ´・ω・)y─┛~~~oΟ




レベッカ

エリ編ではあんまりパっとしなかったレベッカ嬢(15歳)

ヘク編ではもりもり育ってくれましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

でも最後までいい支援相手がいなかったw

ロウエンは使う気にならんしなぁ・・・もう一人の弓使いは・・・

ウィル

エリ編の下級職LV20の時点でこれ(´・ω:;.:... 
速さが・・・orz

まーこの時点でレベッカもウィルよかマシな程度の成長具合でしたがw

ヘク編のウィルは加入後2~3LVを上げて見て、ダメそうだったので切り捨ててあります。


ラス

もう一人の弓使いエース。しっかり伸びてくれますなぁ。

馬に乗ってる分、機動力があるんだけど、烈火はなんとなく森の地形が多いような・・

ちなみに最後まで剣は使いませんでした。(剣使えるのを忘れていた)


レイヴァン

ヴァっくん(19歳) 強いんだけど、ペガサスが3人メインで入ってるPTでは足の遅さの関係であんまり活躍できずw

ルセア

エリ編ではイマイチな感じだったけど、ヘク編ではグングン伸びてくれてます。
アトスじーさんばりの魔防!

でも終章では人数制限の関係で出撃せず(ペガサス3人も出すからなんだけどw)エリがバジリコスでなます切りにされた時にはいたんだけどねw

紙装甲(下級職の時は防御:2とか)のため闘技場で戦わせるのがこわかったんだけど、やってみると意外と耐えれる+2回攻撃が強かったりw

逆にアーマーナイトは闘技場怖くて出せなかったw

カナス

エリ編ではイマイチ(ry

このパターン多いなあw

人数制限の関係で終章は(ry

いや、普通にエース級に強いんだけどね、ペガサス3人いると移動力が(ry

バアトル

ヘク編では嫁が登場するので序盤から育成。

が、速さが伸び悩む(´・ω:;.:... 

結局最後は2軍落ちでしたとさ。でもエリウッドを突貫工事で育てる時とか、遅い速度を生かして敵の削りをやってくれたりました。(他のメンバーだと大抵攻撃したのぬっころしちゃうからなぁ)

ニノ

遅れてやってくる魔道士のエース(14歳)

エリ編では育てる元気が無かったけどヘク編ではアフアのしずくを使って外伝マップ(ソーニャがボス)で一気にLV20まで育ててやりました( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

賢者になってから意外と魔力が伸び悩んでおります。

結局LVも上がりきる前に終章突入のため、お留守番。ムネン。

ギィ

封印では猛威を振るったソードマスター。烈火では会心ボーナスが半分になったのでエリ編では見向きもしなかったのですがヘク編では気まぐれに使って見る事に。

そしたら意外や意外、普通に強いじゃないですか。力も予想以上に伸びております。

プリシラ

成長に結構ムラがありますなぁ。ヘク編は魔力が3低くて速さが9高くて幸運が6低い。

エリ編ではレイヴァンと組ませて「だいすきです・・・兄さま」させたもんですがヘク編ではギィと組ませて駆け落ちエンドでした。

封印のクラリーネより成長率高いのだけどクラリーネほど強いとは感じなかった。不思議。

エルク

守備は低いが支援相手が幼女、お嬢様、人妻、シスターと守備範囲は妙に広い。あとデコも広い。(某wikiより)

一応LVを20まで上げてみたけどぱっとしない伸びだったのでそのまま2軍落ち。

仕方ないね。

というわけでFE烈火の剣、エリウッド編とヘクトル編の主要メンバーの紹介でした。

エリウッド編では武器LVをあんま意識してあげてなかったので終章のモルフ達が落とす武器がほとんど扱えないと言う事態にw ヘクトル編はその辺反省しつつ上級職になってからも闘技場で結構LV上げをして俺TUEEする予定だったのだけど、終章は普通に苦戦w 

19章(だっけ?)異伝は19章クリアしてセーブした後に存在を知ったのでいけずじまいw

その辺はハードモードをやった時に見れればってとこですかね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

tag : ファイアーエムブレム FE 烈火の剣 GBA

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

自分も今回のハードモード、
敵の猛攻を凌ぐ事に必死でつい19章外伝と異伝の事を忘れていた・・・ウゴゴ
しかし、そっちのニノちゃんは意外と魔力伸びないのねw
こっちでは平均26くらいなんだけどナー?

ウィルはレベと体格が一緒の時点で既に敗北確定

コメント一覧

Re: No title

> 自分も今回のハードモード、
> 敵の猛攻を凌ぐ事に必死でつい19章外伝と異伝の事を忘れていた・・・ウゴゴ

ヘク編のハードはファイアーエムブレムwikiみたいなのにも乗るくらいの難易度と聞いておりまする。
果たして自分にクリアできるのやらw

> しかし、そっちのニノちゃんは意外と魔力伸びないのねw
> こっちでは平均26くらいなんだけどナー?
>
下級職の頃はモリモリ上がったんだけど、賢者になってからヘタってしまったw
かわいいんだけどなぁw

> ウィルはレベと体格が一緒の時点で既に敗北確定

まーヲルトもダメだったしねぇ(何)
   
プロフィール

hoku3

Author:hoku3
ゲームやらトイガンやらの東方やらが入り混じったカオスなごったにブログ。

まったり更新してます(ゝω・)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
スカウター(違
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついった
